2011/07/06

リスト:フリーで使えるTwitterボタン

フリーで使えるTwitterのボタンをいくつか集めてみました。

ここで、Twitterボタンというのは「twitterでフォローしてね」というあのボタンのことを意味しています。いずれも英語のサイトですが、そこはあまり気にせず使えるので、いくつかTwitter用のボタンを配布しているサイトをご紹介します。

個人的におすすめなのは、シンプルできれいなデザインの「Follow me on Twitter badges」です。柄の選択肢が豊富にあるので、サイズさえ合えばきっとお好みのものが見つかるかと思います。

・・・このTwitterボタン。少し前までは大きく目立たせるやり方がはやっていたみたいですが、最近では控えめにアピールするやり方の方が主流みたいですね。

おまけ
余談ですが、「twitterでフォローしてね」ボタンをブログに貼るメリットとしては、twitterでのフォローの方がブログを購読するよりも気軽にできるので、「ブログを購読するほどではないな・・・」と思っている人にフォローしてもらえる可能性がある、というところでしょうか。


もしよろしければ僕のアカウントもお気軽にフォローしてください。


hg on twitter

0 件のコメント: