2011/02/09

ストイック壁紙:Adobe Reader X



確か、Microsoftが一時期Windowsのショートカットキー一覧の載った壁紙を公開していました。

その壁紙を見たとき僕は「この壁紙使う人って相当ストイックなんだろうなぁ…」と衝撃を受けて、それ以来その類の壁紙のことを「ストイック壁紙」と呼ぶようになりました。

ストイック壁紙にもいろんなバージョンがあると便利(?)かなと思い、Adobe Reader X用のストイック壁紙を作ってみました。

使う頻度が高そうなショートカットだけを載せています。


使い方
上記の画像を中央配置でデスクトップの壁紙に設定します。


Windows XPの場合の設定方法
0.上の画像をダウンロードする
1.デスクトップで右クリック→「プロパティ」
2.「デスクトップ」タブ→「背景」で「(なし)」を選択、色は黒
3.「適用」
4.「参照」でダウンロードした画像を選択し、「表示位置」は「中央に表示」
5.「適用」→「OK」


Googleドキュメントで作成したためフォントが選べず、ちょっときれいではありませんが、、またそれがストイックな雰囲気になっているのではないかと思います。


おまけ
Adobe Reader XのショートカットキーはAcrobatのものと同じみたいなので、Acrobatのショートカット一覧を見るのが良いようです。
Acrobat ショートカットキー

0 件のコメント: