2011/02/15

大阪マラソン2011にエントリーしました



本日2月15日、大阪マラソン2011の応募受付が開始されたので早速エントリーしました!


・・・先月(1月)中頃に「2011年のうちにやりたいことリスト」というのを作ったのですが、その中のひとつにあったのが「マラソン完走」。

ここ数年スポーツに関しては「あれもこれも」と欲張った結果どれも中途半端になってしまったように思うので、今年はそれを改め、ひとつ、マラソンを軸に据えてがんばってみたいと思います。

といってもしゃかりきに頑張るのではなく、「がんばらずに楽しく走る。しかも、ちょっと早く走る。」というのを目指したいと考えています。今年の年始にブッダの教えやzenhabitsを読んで影響を受け、最近は「高いパフォーマンスをムリなく自然に出す」「let it be」の精神でどこまで行けるか、というのにチャレンジしてみたいと思っているので、マラソンもその一環で「楽しむこと」「自然体」を第一にがんばらずにがんばりたいと思います。

その中で発見したことをここでも書いていきたいと思います。


大阪マラソンの話に戻して、と。大阪マラソンは最終的には抽選によって参加できるかどうかが決まるようなので、あとは待つのみ。目指すステージの日付が決まると、ガゼンやる気がみなぎってきます。

第1回大阪マラソンが開かれるときに関西に住んでいて、走り切るポテンシャルがある。幸せなことです。


がんばろ。




大阪マラソン2011


追記20111102
大阪マラソン2011の結果をまとめてみました。
96%のランナーが完走!大阪マラソン2011のまとめ - NAVER まとめ

0 件のコメント: