2010/12/26

iPod touchを買いました

iPod touchを買いました!

旧iPod shuffleが長い間壊れずにがんばってくれたので買い換える機会がありませんでしたが、今月の頭にとうとう調子が悪くなってしまい、新しいiPod touchを買うことにしました。

僕が買ったのは解像度が高い、いわゆる「Retinaディスプレイ」が付いたタイプで、世間的には「第4世代」のiPod touchにあたるものです。容量32GBで、価格は27,000円くらい。wikipediaによると、3年前に発売された初代iPod touchの32GBモデルは58,800円だったそうなので、この3年で値段が半額になったことになります。円高の影響は多少あるにせよ、3年で半額ってすごい。あと3年したらさらにすごいことになってるんでしょうね。

iPod shuffleからの買い換え購入ですが、主な期待値は、「音楽以外」のところにあります。
・今月が僕のキャリアの岐路の時期になるのでその記念に
・英語の勉強に
・時代の流れを追うために
というところ意識して買ったので、主に英語の勉強、時代の流れをつかむ、というのが主目的です。

……噂には聞いていたのですが、梱包があまりに見事にできているので、他のサイトにもよくある「開封の儀」的なものをやってみました。だいぶん縦に長くなってしまいますが、十数枚あります。使ったカメラはパナソニックルミックスDMC-GF1C(パンケーキレンズのマイクロ一眼)です。それではどうぞ。





















































本当に、よくできてます。
買ってみて思うのは「思ってた以上に色々使える!」ということです。使い方次第かとは思いますが、僕の場合は元々ポケットワイファイを持っているので、まさに、小さなPC、iPhoneマイナス電話、という感じの印象です。これで2万円ちょっとというのは安い。。

また使えるアプリなどもある程度精査したのでそのレビューも別途したいと思います。すごいなー。

0 件のコメント: