2010/06/23

アニマルレフュージ関西(ARK)さんのサイトが見やすくなっていました



関西(大阪の能勢町)を拠点に、20年もの間犬猫の保護活動をされている団体、アニマルレフュージ関西さんのホームページがリニューアルされていました。
アニマルレフュージ関西 | Caring. Rescuing. Rehoming.

おしゃれなデザインはそのままに、とてもスッキリして、わかりやすいサイトになっています。
・どういう考えのもとに活動されているのか?
・ポリシーは何なのか?
・一般の人が寄付やボランティアをしたいと思ったときにどういうことができるのか?
などの情報がきれいに整理されて記載されています。

また、前々からそうなっていて僕が知らなかっただけかもしれませんが、、、今回、クレジットカードさえあれば、PCの前で気軽に寄付することもできるようにもなりました(PayPal経由で)。今の時代、NPOはインターネットを通じて意思と情報の開示を行うことで、多くの人に認知、信頼、応援してもらうことができるようになりました。しっかりとした理念と運営があれば、NPOの可能性はインターネットでこんなにも広がる、という好例です。

0 件のコメント: