2009/09/20

ブルースリーの公式サイト


http://www.brucelee.com/

調べ物をしていたらたまたまブルースリーの公式サイトを見つけてしまいました。

各ボタンにマウスオーバーしたりクリックしたりすると、ファンにはたまらないおなじみの音(声)が聞こえてきます笑。僕も、たまらない側の人間のひとりです。

貴重なブルースリー語録も載っていたので、ことのついでにその一部をご紹介してみます。

Always be yourself. Express yourself. Have faith in yourself.
(常に自分自身であれ。自分を表現せよ。自分の中に信念を持て。)
You must accept the fact that there is no help but self-help.
(誰かからの助けを期待するのではなく「自助が肝心だ」と思わなくてはならない。)
Success means to do something sincerely and wholeheartedly.
(成功とは、真心を込めた真摯な態度で何かをすることである。)
Be a practical dreamer backed by action.
(行動に裏打ちされた現実的な夢追い人であれ。)
Empty your cup so that it may be filled.
(モノが入るように、あなたのコップに空にしておこう。)
Dont think -- feel!
(考えるな、感じるんだ。)

子どものころに憧れたブルースリーがこんなに深いことを考えていたなんて、知りもしませんでした。いいなぁこれ。

ついでで覗いたWikipediaの説明へのリンク貼っておきます。
ブルース・リー - Wikipedia

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

100年に1人の人ですか。ここまでの人はもう現れないかもしれませんね。すごい人だと思います。

ゴトウハヤト さんのコメント...

コメントありがとうございます!

つくづく、すごい人ですよね。子どもの頃は漠然と憧れましたが、大人になってからそのすごさがちゃんとわかってきました。。